使い勝手を考える

sspecification

 

床     チェリーフローリング

 

システムキッチン  TOTO クラッソ

 

キッチン収納  集成材+塗装

 

 

システムキッチンは、清掃性がよく、収納も充実したものが多くなりましたよね。

その後ろにあるキッチンの収納は、人それぞれで使いやすさと言うのは変わってきます。

 

ゴミ箱を置くか置かないか。

すぐゴミ箱に捨てれるようにしたい、また、生ゴミは臭うし勝手口がすぐそばにあるから普段は小さなポリ袋に入れて溜まったら外のゴミ箱に持って行くなんていうかたも。

キッチン家電の置く位置。

写真では、炊飯器がカウンターより下の位置に設置。蒸気が出るので、引き出せるようになっています。ごはんが炊き上がると、炊飯器の釜全体が見渡せることができて、混ぜる時に力が入れやすかったりします。

キッチン収納を考える際は、自分のキッチンでの動きをまとめると考えやすいかもしれませんね。