スムーズに

specification

 

床   カバ桜フローリング

 

キッチン クリナップ ラクエラ

 

キッチンバック 棚  集成材

 

 

忙しいママにとっては家事動線はできるだけ、短くしたいものですよね。

 

こちらのお家は、お料理、洗濯などスムーズに動けるプランになっています。

キッチンから曲がってすぐに洗面脱衣があるので、朝洗濯機をまわして、朝ごはんの支度、洗濯ができると勝手口からすぐに物干しへ、お料理の支度で出たゴミも勝手口から外へ、洗濯が乾くと入ってすぐのママコーナーで洗濯物をたたむ。シャツがある場合はそこでアイロンがけもできますね。

動線を短くすると家事もラクラクですね♪

 

また、ママコーナーでは、家事のほかにも、キッチンがそばにあるのでお茶の用意をして、パソコンをおいてネットしたり、本・雑誌を読んだりとゆとりの空間にもできますね。